勇次の障子予告風タイトルでありますが、分かる人は仕事人中毒ダヨ( ´_ゝ`)
そんな訳で先程NTTの方が来て、我が家のモデムの状態を調べていきました。
持ち込んできたノートPCをモデムに繋いで通信状況などを約30分ほど調べていたようですが、特に問題なく接続できているとのこと。
私が使っていて通信できない状態の時もモデム前面ランプに異常は無かったし、NTTの方が調べている間もランプに異常は無かったしなぁ。
とりあえずモデムのバージョンを最新の物に更新してもらい、これで様子を見てくれとのこと。
『これで状態が良くなるかどうかは何とも言えませんが・・・』
みたいなことNTTの方は言ってたんですが((( ;゜Д゜)))
確かにモデムのバージョンアップだけで直るとは思えないな・・・。
まぁ暫し様子見ってところかね〜。
これでダメだったら多分モデムの内部的な不具合じゃないかと思う。
まぁ素人考えですが。
新しいモデムを持ってきていたようなので、換えてくれてもよかったんだが(*´∀`*)
明らかにモデムに異常が見られない限り交換はしないんだろうけどね〜。
モデムをレンタルで使用しているので、今回の費用は無料とのことでした。
買い取って使用している人っているのだろうかね?
とりあえずHP巡りしてくる〜ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
そんな訳で先程NTTの方が来て、我が家のモデムの状態を調べていきました。
持ち込んできたノートPCをモデムに繋いで通信状況などを約30分ほど調べていたようですが、特に問題なく接続できているとのこと。
私が使っていて通信できない状態の時もモデム前面ランプに異常は無かったし、NTTの方が調べている間もランプに異常は無かったしなぁ。
とりあえずモデムのバージョンを最新の物に更新してもらい、これで様子を見てくれとのこと。
『これで状態が良くなるかどうかは何とも言えませんが・・・』
みたいなことNTTの方は言ってたんですが((( ;゜Д゜)))
確かにモデムのバージョンアップだけで直るとは思えないな・・・。
まぁ暫し様子見ってところかね〜。
これでダメだったら多分モデムの内部的な不具合じゃないかと思う。
まぁ素人考えですが。
新しいモデムを持ってきていたようなので、換えてくれてもよかったんだが(*´∀`*)
明らかにモデムに異常が見られない限り交換はしないんだろうけどね〜。
モデムをレンタルで使用しているので、今回の費用は無料とのことでした。
買い取って使用している人っているのだろうかね?
とりあえずHP巡りしてくる〜ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
コメント