昨日買ったチョークバッグの件で鈍器へまた行ってきた。

店へ入り同じ商品を手に取り、自分が買った物と比べてみる。
並べられている物は特に異常は見られない。
やはり自分が買った物は不良品っぽい。
 

近くに居る店員は「研修中」のネームプレートだ。
この子じゃ話にならんので店内を歩き回りまともな店員を探すも、どいつもコイツもチャラチャラしてやがる┐(´ー`)┌

仕方なく森○剛っぽい兄ちゃん店員に話しかける。
メンド臭そうに対応するかと思ったら、意外にも普通に対応してくれた。
そりゃそうだ、一応店員だもんなw
見掛けで判断しちゃイカン。
 

で、昨日買ったチョークバッグを出し事情を説明した。
イキナリ喧嘩腰ではなくごく普通に。

すると理解してくれたようで

『こちらは返品ですか?』

と問いかけてきた。
返品しても良かったが、安いチョークバッグはなかなか見付からないので

「交換して〜」

と答え、自分で確認した新しい商品を持ちレジまで案内される。
 

レジへ行くと主任クラスっぽい、店内に沢山居る店員とは違った装いの店員がレジへ登場。

兄ちゃん店員が説明し、レジに居た店員は私が差し出した昨日のレシートを見ながら打ち直し作業へ。

暫くするとレジの店員は
 

『金額は一緒ですので』
 

と言って私にレシートをよこした。

っつーか、同じ商品と交換するのに『金額は一緒』って言ってくるなんてアホじゃないのか???

不良品の交換に来た客への対応とは思えない。
兄ちゃん店員より明らかに上の立場であろうレジに出て来た店員の癖に、私に対して

『申し訳御座いません』

の一言も無かったけど・・・。

兄ちゃん店員の方がしっかりとしてたよ???
 

ちょっと大丈夫なの鈍器さん!!!
 



腑に落ちなかったが、新しい商品と交換してもらったのでとりあえず家に帰った。

家へ着き袋からチョークバッグを取り出し、改めて確認してみた。

すると昨日の不良品と同じ状態だったヽ(`Д´)ノ
 

はっ???一体どーゆーこと???

私は売り場で正常な状態の商品を持ち、不良品と一緒にレジへ出した。
この時、不良品は鈍器のビニール袋へ入っており、正常な商品は裸のままレジの上に置いた。

なのに渡された商品はまた不良品。
何でこんなことになるのでしょう?

私は商品を入れ替えるところをジッと見ていたわけではないので、どういう状態で私に商品の入った袋を渡されたかは分からない。
家へ持ち帰る間に不良品になった訳でもなかろう。
 

と言うことは、店側が入れ間違えたとしか考えられない。

もうね呆れましたよ。
 

面倒だからこのまま泣き寝入りしちゃおうかと思ったけど、やっぱ納得イカンのでまた明日の帰りに鈍器へ行ってくる。

今回はさすがに穏やかじゃないヨ( ´_ゝ`)
なんで3日間連続で店に出向かなきゃイカンのヨ。

交換なんかしない、返品じゃ返品!!!
 

そして二度と鈍器へは行かネーーーーーーーーーー!!

コメント